スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/15(Thu)

習慣が人を作る

『「忙しい」と「頑張ります」は今すぐ封印』



初めは人が習慣を作り、それからは習慣が人を作る!


人は習慣の動物です。

日々の積み重ねが人生です。


今すぐクリック
↓  ↓  ↓
□■楽しくなければ仕事は続かない!□■



例えば、朝起きて、顔を洗い、歯を磨く、
何時に家を出て等など、一日の流れがほぼ習慣化されてます。



すなわち毎日、何を繰り返し行っているかで
人生の質が決まってしまう。と言っても過言ではないようです。



以前、ある講演で「頑張ります!といって結果を出せないなら、
「頑張る!」と言わないほうがいいと言われました。



その時から「頑張る!」という言葉を封印して、
言葉の習慣を変えてみたのです。



それから、よく使われる「忙しい」と「疲れた」という言葉も
言葉の習慣を変えてみることに・・しました。



安易に使っていた「疲れた」「忙しい」「頑張る」
という言葉をやめ、どんな言葉で言い換えればいいのかを
考えるようになりました。




例えば、「忙しい」のかわりに「毎日充実しています」。


「頑張ります」は「懸命に挑みます」。


「疲れた」は「よくやったね」・・等に




以前会社で社員教育にも採用してましたが、

少し言葉を変えただけなのに、不思議にも成果が
見る見る違ってきたんです。




そして「よく頑張った!」と言うようになりました。




「頑張る」は言うものではなく、
「よく頑張った!」と、言われるものなんだと思いました。



「忙しい」と、言っていると時間に振り回されている気がします。

「頑張ります」って、言われたことだけ遣るって感じですし、

どんなふうに取り組んだらいいのか、ハッキリしません。



ほんの少し封印してみると、毎日過ごしている時間の
意味をもっと前向きに考えられるようになります。



あなたもできることから挑戦して見てください。



   

今すぐクリック
↓  ↓  ↓
何でも習慣にしてしまい人生バラ色に


スポンサーサイト
12:28  |  ネットワークビジネス  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
