スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/02(Fri)

ネットワークビジネスが一気に広まったワケ

アメリカにおいて、なぜ有能なエリートたちが
こぞってネットワークビジネスに参戦するようになったのでしょうか?


それには次の大きな3つの理由があります。



1.パソコンとインターネットの発達

昔は自宅に商品在庫を持ち、商品を持参して販売、代金回収し、
自分で計算してダウンラインに報酬を分配していました。


たいへんな仕事でしたし、
プロフェッショナルな職業の人たちは敬遠しました。



しかし、現在では、コンピューター、インターネットの発達のおかげで
これらは全て会社がやってくれます。


ドア・トゥ・ドアのセールスやホームパーティー形式から
近代的でハイテクなビジネスに変貌したのです。



コンピューターを使って外国のダウンラインの売上を瞬時に
自国通貨に換算し1週間後にはコミッションを支払うことも可能になり、
ネットワークビジネスは国際的なビジネスに変貌しました。




2.自宅でSOHO・開業ができるようになった



90年代初頭米国では終身雇用制度の崩壊、リストラなど激しい変化の中、
独立起業を求める人が急増しました。



多くの人々がラットレースから抜けだそうとしたのです。



しかし、起業には金銭的な大きな投資とリスクがつきまといます。


そこで米国ではSOHOビジネスのコンセプトに人気が高まりこの分野は急成長しました。


Inc誌の調べでは成人の勤労者の1/3にあたる3900万人が
何らかのSOHOビジネスを持っていることがわかっています。



多くの人はSOHOビジネスとしてネットワークビジネスを選びました。



3.インターネットだと友人・知人を誘わなくても良い

インターネットの発達により、知人や友人だけに頼っていたリクルート活動も、
幅広く全世界の興味ある人をリクルートできるようになりました。




これにより、知人や友人が少ない人でも、
口下手な人でも平等に興味ある人を誘い、育て、
組織を大きくする事が可能になったのです。






◆ ネットワークビジネスで成功するためのメールセミナー

お名前 
メールアドレス 半角英数字








スポンサーサイト
09:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nagomihadou.blog115.fc2.com/tb.php/8-57e9ef94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
